先日、ディズニーランドですれちがい通信ですれ違った人の
ゲームを見たところ、みんなカメラを起動しており、
10人中8人がカメラという状態でした。

今の子供は3DSのカメラが人生初のカメラとなりそう。
いまさらの話かもしれませんが、3DSのキラーゲーム(アプリ)は
カメラなのかもしれないなぁと思いました。

となると、やはり、任天堂が開発するべき次世代のゲームは
ウェアラブルなものが良い気がするなぁ。

当然、ディズニーランドのゲストのゲームとして
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は多い訳ですが、
その他では、圧倒的に「パズドラZ」が多くて驚きました。
スマホを持たない子供がパズドラに飢えていたのかもしれません。


パズドラZ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2013-12-12



少し前はポケモンが圧倒的でした。
ちなみに女神転生IVは1人しかすれちがえませんでした。
さすがに夢と魔法の国に悪魔を連れて入る人は
自分とその人くらいですね。

ディズニーランドで、
1日でどれくらいすれ違えるかを試してみたいです。