銀座のApple Storeに行くついでに
ソニーストアに寄ったらPS4の試遊ができました。




ARゲームのリアルタイム処理はすごい。
(Xboxを見たことがないので比較できないが)

アクションゲームのKNACK側はキレイになっただけだった。
デモ用だったのでSHAREボタンも試せなかった。

コントローラーはL2、R2が押しやすかった。
アナログスティックも凹む感じになってたので指にフィットしてた感じ。

新型PSVitaがなかなか軽くて良さ気だった。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10



PSVita TVも小さくて良さそう。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14



ヘッドマウントディスプレイを試してみたけれど、
視野角狭く、ディスプレイまでが遠く感じるイメージで
没入感は無い感じかな。


視野角の点ではOculus Riftの方が良さそう。

4Kは興味がないのでスルーしてきたけれど
ビデオは軽くてちょっと欲しくなってしまった。