一昨日、FacebookのOGPを簡単に確認するための
ブックマークレットを作りました。

FacebookのOGPを簡単に確認するためのブックマークレット作ったよー

昨日、AMNのエンジニアの松村さんがFirefoxアドオン版を作りましたので、
悔しくて、Google Chrome拡張機能版も作ってしまいました。

FacebookのOGPcheckerのFirefoxアドオンを作ったよ。

ということで、こちらからどうぞ。

Chrome ウェブストア - OGP Checker

ツールバーと右クリックから見ているページのOGP を1クリックで確認しに行けます。

インストール時に「マニフェストが無効です」というメッセージがありますが、
何故か、ページを更新して、もう一度試すと、普通にインストールできたりします。

初めてドットインストールを使って作ってみました。
Google Chrome拡張の基礎
30分くらいで作成して、公開するのに30分くらいかかりました。