2月8日に第16回テレビとネットの近未来カンファレンス
2012年大予測 全録 vs iTV:リビングルームの勝者は誰か? 」にて
テレビジンの発表をさせていただきました。

発表の内容としては
・テレビジンの紹介
・2011年のソーシャルメディアのテレビ視聴データ公開
・ソーシャルテレビの今後
という形式で発表させていただいております。

発表の際に使用した資料をSlideShareにアップしました。



資料には一部のデータしかなかったり、
他にも載せていないデータがあったりするので、
それは別のエントリーでまとめたいと思います。

ちなみに、当日のイベントの様子はカイさんが思いっきりまとめてます。

テレビとネットの近未来カンファレンス「全録 vs iTV:リビングルームの勝者は誰か?」取って出しレポート #tvnetconf

テレビとネットの近未来カンファレンスは第1回の時から参加させていただいていましたので、自分が発表する側になるとは感慨深いですね。

メタキャスト井上さん、橋本さんありがとうございました。