テレビジンに新しくアニメ実況率一覧ページを開設しました。
夏クールにはドラマだけ実験的にやってみましたが、
視聴率とは違う結果で一覧ができたので、アニメでもやってみます。

http://tvz.in/anime/

その際に、今クールのアニメの一覧を登録していたのですが
思った以上に番組構成が偏っていたのでまとめてみたいと思いました。

NHK教育
 バクマン。

TBS
 STAR DRIVER
 咎狗の血
 それでも町は廻っている

フジテレビ
 海月姫

テレビ東京
 侵略!イカ娘
 おとめ妖怪 ざくろ
 荒川アンダー ザ ブリッジX2
神のみぞ知るセカイ
 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 テガミバチ REVERSE
 ポケットモンスター ベストウイッシュ

10月から開始されたアニメだけをまとめており、サザエさん、ONE PIECEなどの
過去から継続されているものは除外しております。
また、TOKYO MXは2ちゃんねるに板がないので除外しております。

で、見て分かると思いますが、テレビ東京以外の放送局では、
全くと言ってよいほどアニメの新番組はありません。
TOKYO MXにも、かなり有名なアニメが集まっています。

これが、どういう意思、方針で行われているのかが気になりますね。

日テレが酷い気がしますね。
TBSはけいおんなどもありましたので、捨ててはいない気がします。
フジテレビはノイタミナがある限り安泰かなと。

それにしても、アニメは深夜というのが基本になっているのがなぁ。
モノによっては深夜でなくても見ても良いのもあると思うのに…。
もう、23時台とかがゴールデンタイムになっている気がするので、
そこはアニメには譲れないのかな。