会社に頼んだ覚えのない小包が一つ届きました。


開けてみると、そこには、

グリムスの皆さんからの結婚のお祝いメッセージと

携帯用風力発電充電器HYminiが入っておりました。


db499c82.jpg


グリムスさんらしい素敵なプレゼントで

心がウキウキしてしまいました。


「グリムス(gremz)|ブログで育て植林する環境によいエコなブログパーツ」はこちら

http://www.gremz.com/


「運営の皆さま」はこちら。

http://www.gremz.com/us.php


いただいたHYminiですが、

風力発電機と書いてあるのですが、

実際は、これだけ発電できます。



  • 風力発電

  • 太陽電池

  • 人力発電



また、USBなども付いているので

発電とは行きませんがPCからも充電できます。


そもそも、充電器なので、予備バッテリーとして

非常にありがたいですね。


最近、よく自転車で走っているので、

自転車で風力発電したいと思います。

普段は家の窓辺で太陽光発電で充電してます。


これで24時間戦えます!

グリムスの皆さん本当にありがとうございました。


私も私らしいプレゼントを考えたいなー。

システムを作ってプレゼントかなw