Wii版で購入したけれど、実家にWiiがあるため

積みゲーとなっていた「428」をPSP版でクリアしました。



428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~








19日に届いて、1日でクリアしてしまいました。

14時間くらいでクリアできますね。


てか、移動中にコツコツとやるために、PSP版を購入したのに、

1日でクリアするならPS3版を購入しておけばよかったです…。


いや、面白かった。

現在は、ボーナストラックのカナン編、鈴音編もクリアしました。


純粋にストーリーにのめり込めました。


街とは異なり登場人物の結末は一つにつながる感じなので、

街のイメージとは全く異なりますね。

今回のソフトに特典として付いてきたDVDの

監督、脚本の方の話を聞くには、

街を相当意識して作っていたようです。

やはり、昔からのファンというのは怖いものですね。


が、その辺は、結構、壊して新たに挑戦してみてもよかった気がします。


街は、あまりにもボリュームが多すぎたので、

今回の428くらいの方がよい気がします。


ってことで、サウンドノベル系は好きなジャンルですが、

428もオススメということで!


多分、PS3を持っている人は、PS3版を買った方がよいと思います。



SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇








428 ~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~








ついでに、428のTwitterでの反応