運動不足解消に、家の近くの大きな通りである靖国通りをひたすら歩いてみた。


目標は靖国神社だったのだが、思い切って新宿を通り越して初台まで行った。


将来的に引っ越すかもしれないので、

それも含めて街の見学を兼ねて歩いてみた。

途中、気になったポイントは以下の通り。



  • 両国

    • レンタルDVDショップ発見。品揃えもなかなか。

    • ブックオフ発見。品揃えは微妙。



  • 神田(秋葉原)

    • 若干ずれてたので落ち着いた街



  • 神保町

    • 本の町

    • スポーツ点多数(お茶の水にあたるかもしれんが)



  • 九段下

    • いきなり町の雰囲気が変わって驚いた

    • 日本風な町は良い感じ



  • 市ヶ谷

    • いきなり分かれ道。橋を超えた方が靖国通りとは驚いた

    • 中央大学の隣がものすごいことになっていて警察かと思いきや防衛庁だった



  • 東京厚生年金会館

    • ここに出るか。昔に来たことがあったが…



  • 新宿東口

    • 新宿三丁目あたりから人多すぎ。歩くのが疲れた



  • 新宿西口

    • 靖国通りがいきなり終わった

    • どちらに進めばよいか分からなくなる

    • とりあえず都庁に向かう



  • 西新宿

    • 微妙。感想が出ないほど微妙



  • 初台

    • もう普通の家しかない。新宿近いけれど一軒家が多いのは印象的





で、帰りは都営新宿線で家の最寄り駅の菊川駅まで一発。

今日の歩いた道は、都営新宿線をずっと追っていた感じ。


前回、南、今回は西に歩いたので、今度は北に行きたいが見るものなさそう。

南西の方が面白そう。

東は千葉だしなぁ。


次、住むなら神田、神保町、九段下辺りがいいなぁ。