ちょっと、アイデアが浮かんだから書いておく。


最近、屋外広告(OOH)が盛んになっているようだから、

キャンペーンをした際に、Googleに景色として撮ってもらって

それをGoogleストリートビューに載せるとか。

リアルと連動していてクチコミ発生。ウマー。


まぁ、そこまで、手がかかることをGoogleがやるとは思えないが。


Googleストリートビューでよく参照される建物の壁に広告の画像を合成とか。

渋谷の交差点の街頭ビジョンとか、新宿のAltaのディスプレイに出せそう。


↓これ、広告枠にならんすかねぇ。建物の所有者が許さないか…。


大きな地図で見る


大きな地図で見る


と「明日の広告」を読んでいて思った。


が、ここまで書いて冷静になって読み返してみたら

セカンドライフでやり尽くされている手法だろうということに気がついた…。

セカンドライフで試されたことは一通りできるのか…。