レイトショーで映画「ハプニング」を見てきました。


http://movies.foxjapan.com/happening/


相方がいないときしか、怖い映画は見れないので、思い切ってみてきました。

ナナシノゲエムが三日目で止まっている小心者なのですけれど…。


で、バイオハザードとか、X-File系とかそういう話だと思っていたら、

そうでなかったのががっかりです。


以下、早速ネタバレ。
















血とかはあまり出ないのですが、突然、自殺するという部分で、

それぞれの死に方の描き方がスプラッター的に怖いんですよ。


じわじわと自殺するので、

何回、目を瞑ったことか…。


M・ナイト・シャマランは、必ず色を題材とするらしく、

今回は「緑」ということ。


なるほど、納得。


それにしても、やっぱ、前評判を見ないとダメだなー。