先日のGoogle Developer Day 2008でGoogle Maps API For Flashに刺激を受けて勉強中。


とりあえずやったことを箇条書きにしておこう。



  • CentOSにFlexをインストール

  • mxmlを作成してみる

  • asを作成してみる

  • mxmlから外部のasを参照してみる

  • Google Maps APIを使用してみる

  • Label,Text,TextFieldあたりをいじってみる

  • CSSをいじってみる

  • Filterをいじってみる

  • Timer処理をいじってみる

  • fcshを導入してみる(rlwrapも導入)

  • vimをas,mxmlに対応させる



スクリプト言語に慣れてしまったせいで、

コンパイルするのが面倒だが非常に楽しい。


思った以上にネット上に参考資料がないので探り探り。

ある程度、できたらソースを公開しておくか。


Textは行間がうまく調整できなかったのでTextFieldを使用したのだが、

うまく対応できないのだろうか。

lightHeightみたいなパラメータがあるのかと思ったのだが…。


ニコニコ動画のPlayerとかすごい地道な調整をしていそうだ…。