前回の長崎出張にて大学時代から会ってなかった友人に

誘われたので、今回の長崎出張にて長崎案内してもらう

ついでに色々と話しました。


何というか、SFC生は、何処に行ってもSFC生だなと思う。

話が非常に合い過ぎる。


大体3時間くらい、じっくり話せたけれど、

自分に近い業界のこと、知らない業界のことなど

非常に勉強になった。

読書とかに3時間割くより何十倍も価値がある。


友人も社外で活発的に活動しているようで

非常に刺激を受けた。

例え地方だとしてもフットワーク軽いと関係ないですね。


SFC生は、旧経済の組織に属するより新経済を作る方が

世の中のためになりそうだと再認識してしまった。