135e3b09.jpg

横向きですみません。

カレー会でiPhoneを持っている方が3人も居たので

見せて触らせてもらいました。


すごい。


何がすごいって。


ケータイ電話の機能が使えない日本でも、今、欲しいと思った。


単純に考えてみれば音楽聴いたり、

写真見たり、動画見たりするのに

ケータイ機能はいらない訳で、

単純にiPodに通信機能が付いただけという感じ。


ちゃんと確認していないが

無線LANなどが使えたら最強過ぎる。


これからもうiPodはなくなるのかな。

全部、iPhoneでよいと思う。


ちなみに、個々の機能をレビュー。


・カメラ(画像)

ケータイにカメラというと普通だが

iPodにカメラが付いたというとヤバイ。


しかも、画像のプレビュー機能が

タッチパネルと相性がよくてヤバイ。


親指と人差し指でつまむと小さくなり

広げようとすると大きくなる、

直感的操作感。


画質は、ちゃんと確認していないが充分だった。


8GB内臓のデジタルカメラという位置づけでもヤバイ。


・動画

デフォルトでYouTubeのアイコンがあるのがヤバイ。


もう、動画の形式云々の問題ではない、

YouTubeだけでおなかいっぱい。


iPhoneにワンセグなんて文字はいらない。


とりあえず、他の機能は見れなかったので以上。


iPhoneが日本に上陸したら

デジタルカメラ、デジタルビデオ、携帯メディアプレーヤーは

軒並みやられる気がする。


気になるのはメインメニューのアイコンの下の空白。

もし、誰もが好きにアプリをいれられるとしたら…。

Nintendo DSも危ないかも…。


通販でも買えるなら本気で

電話機能なくても取り寄せたいと思う。