会計の本というよりも考え方の本だと思う。


数字は嘘をつくので信用ならないと思ったのだが

逆に人を騙すのには数字は便利だということが分かった。


どおりで経営者って数字が好きなわけだ。


数字の裏の本質を見るためにも

会計は少し勉強する必要があると思った。


今の企業が公開している情報だけでは

隠している情報が多すぎるので

経営については全く予想がつかない気がする。


よくみんな、こんな情報だけで株とか投資とかできるなぁと思う。





どうでもよいが類似本が多くてウケタ。

便乗しすぎ。



さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

さおだけ屋はなぜ潰れたのか?










当然オチはこれ。



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)