相方と相方の友達とで有明まで女子キックボクシングを見に行きました。


格闘技観戦自体が始めてなのですが

キックボクシングというのも珍しい気がしますが

更に女子キックボクシング。


元々、痛いのは見るのダメな方ですが

割と大丈夫でした。


まだ、女子キックボクシングのプロは

歴史が浅いらしく、初チャンピオンの誕生など

面白かった。


13歳、14歳の子とかも試合をしていたのですが

とても中学生とは思えなかった…。


このキックボクシングを見て以来

テレビでボクシングやっているとたまに見るようになりました。

ルールとか、戦法とか分かっているだけで

大分、違いますね。


非常によい経験でした。


関係ないけれど、

まだまだ、スポンサーがついていないようで

コーナーとか、ラウンドガール(ボーイもいました)のカードなど

広告枠はいくらでもありそうです。


これからなんだろうな。


って広告代理店でもないのに

何故か、金儲け的な見方をしてしまうのはまずいかも。