カナダ戦から、ちょくちょく観ていたのですが、

昨日のイギリス戦はじっくり見てしまいました。

トリノオリンピックのカーリングです。

と、はまっているのは、僕だけではなく、

結構、はまっている人が多くなっているという印象がある。

特にネット上で。

で、今回のオリンピック選手をモチーフとした映画「シムソンズ」も公開な訳ですが、

話題の.jp」内では、

既に79回もランクインしているということなので、

ネット上では、大分、前から話題にはなっていたんですね。

何か、スローなのに白熱して、緊張して面白いのは何故だろう。

どちらかというと、チェスというより、ビリヤードに近い気がするけれど、

戦略的に、どの場所に置くというのは、やはり、チェスかもしれません。

ただし、それは、的確に置ける技術があるからこそなのでしょうが…。

それにしても、映画「シンプソンズ」を作ろうと思った人は、

先見性の明があるというよりも、運が良いなぁ。

絶対、ヒットするでしょ。

加藤ローサだから良いとか関係なく。

3
2006年、日本を熱くするのは「氷上のチェス」!!カーリングぅ!? 北海道・オホーツク海に面する「ホタテの町」から4人娘が世界に挑む!2006年2月公開予定。

この話題に関するクチコミ(402件)を見る

話題の.jp