SAYURI
SAYURI

この話題に関するクチコミ(701件)を見る

話題の.jp


話題の.jpの画像を暫定ですが少し修正したので

ブログパーツを早速使ってみる。

先々週の日曜日に「SAYURI」を見てきました。

評価は

★★☆☆☆

かな。

アメリカ人は「芸者」と「土下座」大好きですね。

基本は英語です。

たまに訳の分からない日本語が入ります。

Good

・日本人の女優を(ほぼ)使わなかった

Bad

・無理して日本語を使っている

・日本らしい景色は無い

この映画の見所は「日本の美」という話なのだが

日本の景色もないし、どこに見所があったのかが分からない。

出演者も中国人だし…。

着物か?

「ラストサムライ」と同じ見方をするならば、

今回は「侍魂」ならぬ「芸者魂」みたいなものを描いているのかな。

そこに無理やり「美」を見ようと思えば見えなくも無い。

とりあえず、ストーリーは普通でした。