最初から、関係ない話ですが、新しいGREEは使ってみると

意外と使いやすかったです。

僕の場合「ヒラギノ」がいけなかったようです。

では、本題。

最近のMSNメッセンジャーは、

名前意外にコメントを入れられるようになっている。

従来の使い方「ikko@広島出張中」を、よりシステム的に

行うことができるようになりました。

ちなみに、ダチンコにつぶやき機能をシステムとして

同じようなものを作ったので、MSNに、ある意味パクられました。

最初の時点でパクっているのは秘密です。

今日、二つの新しい試みをしてみました。

1.ひとりツッコミ

 名前:「ikko@広島からこんにちは」

 コメント:「こんばんはだった…」

これ便利かも。

ひとりでもノリツッコミ可能ですね。


2.問いかけ

 名前:「ikko@みなさん、相談に乗ってください」

 コメント:「どうやったら、長澤まさみさんに会えるでしょうか?青木裕子さんでもかまいません。大穴狙って三十さんにも会いたいです。」

お願い3段活用。

贅沢で、ごめんなさい。

これは、応用によりクイズも可能ですね。

 名前:「ikko@Q1.鼻の高い動物は次のうちどれでしょう?」

 コメント:「1.天狗 2.象 3.ビル・ゲイツ」

答えを直接書くのもありかも。

 名前:「ikko@Q1.鼻の高い動物は何でしょう?」

 コメント:「A1.ビルゲイツ」

ちなみに僕の中の一発ネタで未だに塗り破られていない伝説になったの

は以下の二つです。

 名前:「ikko@彼女に二股かけられますた」

 名前:「ikko@暴力団に命狙われていますが何か?」

今だから書けるこのネタ。

この時点で僕のネタ人生のゴングがなりました。

最近だと

 名前:「ikko@彼女に浮気がバレました」

もとい

 名前:「ikko@彼女に合コンがバレました」

この辺が、質問投げかけ率が高かったですね。

みんな自虐ネタ好きですなぁ。僕もですが。

話しかけたくなる名前って重要なんですよねー。

それにしても、旅先だと、筆が進む進む。

前世は夏目漱石でしょうか?