広島空港到着後、バスで1時間かけて、広島駅へ。

長いって…。

早速、路面電車でホテルへ直行。

路面電車はロマンを感じるが北京と一緒でした。

レトロだなぁ。

ホテルに着くもののネクタイを家に忘れたので

買うために、さっさと駅に戻る。

が、同期のキッシーがネクタイを貸してくれるということになり、

おいしいお店の場所を案内してもらうことになった。

広島にいる同期のキッシーと原爆ドームで待ち合わせ。

この時点で広島の見所は、半分行ってしまったことになります。

どうしましょう、今度の土日…。

本日、行ったお店は鉄板焼きの店「山辰」。

ホルモン焼き、豚トロが、最高にうまかったし、意外に安い。

納豆オムレツも強烈だがうまかった。

今度は、お好み焼き食べに来ます。

メシ食いながらも、

愚痴言ったり、グチ言ったり、あと、ぐち言ったりして

有意義な時間がすごせましたよ。

その後、キッシー家に案内してもらいました。

広い。

一人しか住んでいないのに、2部屋あるし、

一部屋も広い、これで、月3万円はありえん…。

Appleの液晶とパワーマックがありました。

いいなー、うちにも置きたい。

最近、読む本がなくなったので、

キッシーのオススメ本はハズレがないので

今回も、いろいろとオススメ本を教えてもらいました。

しばらく、戦略系の本、マーケティングの本と来たので、

今回は感性を磨くための本というテーマで紹介してもらいました。

RE DESIGN

大学の授業でも取り上げられていましたが、忘れてました。

大学1年生の時には、訳がわかりませんでしたが、

今ならわかりそうです。

他には、「イノベーションのジレンマ」「イノベーションの解」など。

こちらは、戦略系になりそうだな。

で、自転車を借りて帰りました。

初日にして、広島に慣れすぎです。

ホテルの方に「自転車はどこに置けばよいですか?」と聞いたら、

「自転車で来られたんですか?」と

東京から来たのに、何故か自転車に乗っている僕に

やさしく場所を案内してくれました。

ていうか、新しいホテルなので自転車置き場など、ございませんでした。

どーん。