文字、画像、動画は表現に必要なもの。

その中でも文字は暗号的な部分で

非常に優れていると最近になって感じるようになった。

分かりやすい説明にすると、

電車の中で官能小説を読んでいたりしても

周囲には気がつかれないが

写真集なんて見てたら即バレ。

ましてやPSPでAVなんて見てたら逮捕です。

その人にしか分からず、周りには一瞬では理解されず

内容は伝えることができる。

なんて素晴らしいのでしょう。

結論として何が言いたいかというと

「ブラウザ」+「RSSリーダー」は

上司の視線をかいくぐりながら

仕事中に堂々と情報を仕入れるには最適だということ。

大体、10秒で世の中のこと把握できます。

「メーラー」+「RSSリーダー」なんて、

更に素晴らしい。

ていうか、社内ニュースの動画なんて

誰がいつ見れるんだ?

RSSにして配信して欲しい。

ちゃんと仕事してますよ。

常に最新の情報を仕入れることも仕事だと思っております。





コメントする

名前
 
  絵文字