ニコニコ実況11月コメント勢いランキング
に負けじとテレビジンでもランキングまとめを
始めてみようかなと思いました。

11月後半からTwitterのコメントも数値に入れているため、
後半の番組が強いことになっています。

1位は「侵略!イカ娘」でした。
2ちゃんねるよりも、Twitterの方が勢いがありました。

2位はニコニコ実況でもトップの「めちゃ2イケてるッ!」です。
やはり、強いですね。

それにしても、アニメが強すぎます。

3位以下がアニメだらけになって面白いけれど残念ですので、
また違った指標でのランキングを用意しようかと思います。

順位放送局放送日番組コメ/分
1テレビ東京30日侵略!イカ娘831
2フジテレビ27日めちゃ2イケてるッ!598
3テレビ東京23日侵略!イカ娘559
4TBS28日STAR DRIVER 輝きのタクト544
5テレビ東京16日侵略!イカ娘464
6NHK総合28日龍馬伝(48)<終>457
7テレビ東京9日侵略!イカ娘416
8テレビ朝日8日ビートたけしのTVタックル410
9テレビ朝日28日ハートキャッチプリキュア!407
10TBS26日アマガミSS394
11テレビ東京23日おとめ妖怪 ざくろ392
12テレビ東京2日侵略!イカ娘391
13テレビ朝日14日ハートキャッチプリキュア!340
14テレビ朝日21日ハートキャッチプリキュア!331
15TBS21日STAR DRIVER 輝きのタクト328
16TBS7日STAR DRIVER 輝きのタクト323
17テレビ東京22日荒川アンダー ザ ブリッジX2323
18テレビ東京30日おとめ妖怪 ざくろ321
19TBS12日アマガミSS316
20TBS14日STAR DRIVER 輝きのタクト302

12月は紅白歌合戦を含め特別番組が多く、
また、アニメ、ドラマの最終回を迎えるため、
どんなランキングになるか想像がつきません。

それでは、次回1月1日に発表したいと思います。

引き続き、テレビジンをお楽しみください。