異聞録

いま盛り上がっているテレビ番組をオススメするテレビジン(http://tvz.in)、いまTwitter上で何が話題になっているかをランキングする Twitty(http://twitty.jp/) を開発していたりします。

2006年04月

エジプト間一髪なんだけれど

シナイ半島の保養地で連続爆破テロ、死者23人

はい、ヤバかったです。

みんな心配してくれてありがとう。

…でもね。

帰りの飛行機の中で、↓こんな感じの服と顔をしていた人が5人

自分のひとつ後ろの席でお経を唱えている状況の方がヤバかった。



しかも、乗客みんな寝ているのに、この人たちだけ寝ないし…。

当然、僕も寝れん…。



DJ OZMA?DJ DOC?

2004年の夏に、うちらのココロを熱くした「DJ DOC」の「RUN TO YOU」が

最近ヒットしているようなのだが、

「DJ OZMA」の「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士(ナイト)」 というタイトルになっているので

訳が分かりません。

本人?カバー?インスパイア?

韓国発ということなので、同じアーティストだと思うのだけれども…。

それにしても、原題「菩提樹」→邦題「恋のマイアヒ」など

意味の分からないタイトルをつけるの好きですね、日本人。

http://www.dj-ozma.com/cgi-bin/main.cgi



日本でも公共事業として名所を作ればよいのに

エジプト行って

日本でも公共事業としてピラミッドみたいな名所を作れば良いと思いました。

少なくとも、年度末の予算調整のための「道路工事」よりはマシでしょ。

というよりも、日本には「これが日本だ」という名所が少なすぎ…。



ブログの方向性

最近、長い文章を書きたいけれど書く時間がとれず、

頭の中のことが流れてしまっています。

でも、書いておかないと、頭の中で整理できないことがあるので

書きたいところ。

解決策として、とりあえず、論理、分析とか関係なく

頭で浮かんだこと書いていきます。

何かツッコンでくれると、そこからアイデアが広がるかもしれません。

で、暇があったら、本文に追記するようにします。

ってことで、日記というよりも、本来の意味のブログになります。



エジプトより生還

とりあえず、生きて帰ってきたのでご報告。

エジプトの神ハカセになって帰ってきました。

改めて日本という安心、安全な国が

最高だと思いました。

神も、宗教も基本的に怖い…。

…が、一方、神、宗教に関する

歴史、建物、政治などは非常に面白い。

食べ物は最悪。

見事に当たりました。

詳しくは後日…。



エジプト出発

今日から次の土曜日までエジプトに行ってきます。

ピラミッドパワーをつけることと、

スフィンクスの前のケンタッキーを見ることと、

おうごんのつめを探すことが目標です。

さて、異文化コミュニケーションしてきます。





子供を就職させる本

今、電車の中でおじさんが

「子供を就職させる本」を読んでいる。

ニート対策か。

世の中大変だ。

と思ったが

就職をするのは「大人」というのが普通なので 大人らしい大人を就職させるという批判を書いた

人事系の本かもしれない。

と深読みしてみた。





最新コメント
QRコード
QRコード
テレビジン ikkoの最近読んだ本
ikkoの最近やったゲーム
  • ライブドアブログ